ファシリティマネジメント オフィスを最適な状態で運営し維持するための統括管理業務

オフィス運営管理
  • ビルオーナーとの賃料値下げ・契約内容見直し交渉を含め、賃貸借契約の締結手続きを代行します。
  • オフィススペースを効率的に運用・管理するため、オフィススタンダードの提案・改善のサポートを行います。
  • 什器・備品について、提案、調達先選定、コスト査定、発注、搬入・設置手配、メンテナンスまでトータルサポートを行います。
オフィスレイアウト作成・オフィス移転対応
  • オフィス物件選定からオフィス移転・増床・レイアウト変更について、レイアウトの提案、工事業者の選定、コスト査定、工事手配、工程管理・調整等、工事当日までのサポートをワンストップで行います。また、工事後のアフターサポートも行います。
セキュリティ
  • オフィスのセキュリティについて、プランの提案から業者の選定・紹介、工事の管理まで行います。
清掃管理
  • 清掃仕様の提案、コストの査定・適正化、業者の選定・紹介及び清掃品質監理まで行います。
廃棄物処理管理
  • 廃棄物の減量化・リサイクル促進、電子マニフェスト管理等の、提案から運用のサポートまで行います。
  • 重要文書・機密文書処理方法の提案から、業者の選定・紹介及び監理まで一括して行います。
ページの先頭へ